Girls Group Guide logo
HomeBlogAKB48乃木坂46欅坂46

柏木由紀の2017年の夢はモー娘への加入 指原莉乃は憧れをHKT48に重ねていた

AKB48とNGT48を兼任している柏木由紀さんは、その活動を始める以前にモーニング娘。(以下モー娘)のオーディションを受けていたことは有名ですが、現在も加入への意欲があるといいます。

 

この度、明石家さんまさんのテレビ番組の収録に参加した際に、AKB48グループで活躍している現在でも、モー娘への加入したいという思いがあるのだと明かしていたそうです。

 

そのテレビ番組は「さんま・玉緒のお年玉!あんたの夢をかなえたろかSP」(2017年春放送予定)で、柏木由紀さんの2017年の夢がモー娘への加入との事です。

 

明石家さんまさんのラジオ番組で放送にさきがけて明らかにされたのですが、この部分が放送されるかは不明です。

 

柏木由紀さんはモー娘のファンで、そのファンの間でも有名なファンだったといい、自身も加入を目指しましたが3度オーディションに落ち、AKB48のオーディションに応募しました。

 

そのモー娘に最近加入した13期生の合格映像を見て、自身の思いなどから涙を流しながら見たという投稿をTwitterにしていました。

 

柏木由紀 - Twitter

柏木由紀さんのモー娘加入は、実現すれば大変盛り上がると思います。しかし、実際には所属事務所などの問題もありますので難しいと思いますが、ラジオ番組の収録に参加していた矢口真里さんは加入して盛り上げてもらいたいと話していました。

 

指原莉乃はHKT48にモー娘を重ねる

柏木由紀さんと同じく、同時期にモー娘。のファン活動をしていた事が有名なメンバーに指原莉乃さんがいます。

 

指原さんはモー娘。に入りたかった思いを、HKT48に重ねているとテレビ番組で明かしています。AKB48Gではイメージカラーはありませんが、HKT48には指原さんの考えでイメージカラーを取り入れているとの事。

 

それは、イメージカラーがあるモーニング娘。と同じようにしたいとの考えからだといいます。

 

指原議長とアイドル国会出典:指原議長とアイドル国会

 

現在ではアイドルグループに加入するメンバーはAKB48などに憧れて志し、そのアイドルの中では乃木坂46が清楚さなどで憧れられるグループになっていますが、そのアイドルとして活躍しているメンバーは今尚、モー娘に憧れているということ、そして今のブームの走りがモー娘であることを思わされます。

 

share
Home > Blog > 柏木由紀の2017年の夢はモー娘への加入 指原莉乃は憧れをHKT48に重ねていた

関連記事

AKB48リクアワ2017全100曲順位 NGT48の1位に割れる意見 票集める傾向顕著

AKB48リクアワ2017全100曲順位 NGT48の1位に割れる意見 票集める傾向顕著

2017.01.23 - 1月21日・22日に「AKB48グループ リクエストアワー セットリストベスト100 2017」(TDC)が開催されました。対象969曲の中から1位に輝いたのは、NGT48「Maxとき315号」で、予想通りと思える経緯もあったようです。...

柏木由紀の2017年の夢はモー娘への加入 指原莉乃は憧れをHKT48に重ねていた

柏木由紀の2017年の夢はモー娘への加入 指原莉乃は憧れをHKT48に重ねていた

2016.12.23 - AKB48とNGT48を兼任している柏木由紀さんは、その活動を始める以前にモーニング娘。(以下モー娘)のオーディションを受けていたことは有名ですが、現在も加入への意欲があるといいます。この度、明石家さんまさん...

指原莉乃と佐藤優樹がペアでAKB48Gとモーニング娘。がコラボ ザ・ピ~ス!をFNSで披露

指原莉乃と佐藤優樹がペアでAKB48Gとモーニング娘。がコラボ ザ・ピ~ス!をFNSで披露

2016.12.18 - 12月14日に放送された「FNS歌謡祭 第2夜」で、多くのアイドルによるコラボレーションが実現しました。AKB48GがレーベルメイトであるももいろクローバーZや46系、また坂道グループ同士のコラボなどがありましたが...

第2回AKB48グループ大運動会の結果やまとめ競技別  近藤萌恵里と村山彩希の対戦が実現

第2回AKB48グループ大運動会の結果やまとめ競技別 近藤萌恵里と村山彩希の対戦が実現

2016.08.08 - 第2回AKB48グループ チーム対抗大運動会が6日、さいたまスーパーアリーナで行われました。結果には様々な見所がありました。HKT48は落雷の影響による航空機トラブルで会場入りが遅れるハプニングがありましたが、...